久しぶりに6年前に勤務(歯医者)していた島(大崎下島)へ遊びに行ってきました
この島の急斜面に築かれた石垣の「段々畑」は、日当たりと水はけの良さで、美味しい「大長みかん」が作られています。
みかんが黄色く実るころは島の山は黄金に染まります。





御手洗(みたらい)は、江戸から明治に潮待ち、風待ちの港として栄えたところで、今も当時の面影をしのぶ町並みが残っています。
道が細いので歩きか自転車で探索するとたくさん面白い物をたくさん見つけることができますよ


島に住んでいた時の夏は毎週日曜日、島の人達に遊んでもらっていました
夏の日差しに綺麗な海この島は最高です
久しぶりの再会に懐かしく思ってる暇も無く水上バイクに引きずられている私です